Platform Unlimited

2023年までの試行錯誤

2020 年1月:コロナウイルス・COVID19の影響などを受けて方向転換

小型・軽量のQuad-Octocopter・マルチローターコプターの開発
UNDER CONSTRUCTION(2024.Jan.1st)






2023年の開発目標
モーター取り付け状態の変更
プロペラを40インチに交換
 
開発試験機第1 号:Version 1

空虚重量=約80kg(バッテリ含まず)

最大離陸重量=約180s(最大スラストは360s)

搭載可能重量=約100kg(最大スラストの約55%程 度で運用)

カーボンFRP機体構造 (機体中央構造のみだと約20s)

航空法第11条及び28条適合JXナンバー取得予定

最大飛行時間=バッテリーでの飛行=約10分=約 9kva分のバッテリー


2024年の開発目標
開発試験機第2 号:Version2

Version1の確認試験で下記 のSPECが見え て来た。
開発第1号機の機体のモーターを効 率の良いモーター で
飛行時間30%向上とプロペラを既 製品に交換して
最大積載量30%の効率向上が見込 まれる。

APU(小型発電機)を搭載して
長時間飛行を可能にする。


最大離陸重量=297kg(最大スラストを412sを想 定)

搭載可能重量=約168kg(最大スラストの約55%で 運用)

FAA・Experimental・ Ultralight Category

最大飛行時間=目標4時間・最大12時間=APU搭載


2025年の開発目標
開発試験機第3 号:Version3


最大離陸重量=560s(最大スラスト1120sを想 定)

搭載可能重量=約400kg(最大スラストの約55%程 度で運用)

FAA・Experimental・Sports Category

最大飛行時間=目標4時間・最大12時間=APU搭載

2025年・大阪万博で飛行


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2018 年8月1日にイ ンバウンド観光客向けのマッチングサイトを
構築し運営するためにグッドニュー ズ株式会社を設立しました。

諸般の状況でマッチングサ イト waojapan.com の開発・運営は壊滅的な状況と なり

新たなビジネスチャンスを目指すた めに人が乗れるサイズのマルチロー ターコプターの
技術習得・開発を目指し多くの方々 の支援を受け開発を始めました。

試 験開発用の ウエルクラフトの「Flying Chair」開発の歴史
 


世界的、日本的なeVTOLビジネ スチャンス を見ながら従来のメディア的なグッ ドニュー ズ
という会社名称が実際のやっている 事と乖離している事を開発開始以来 から感じていました。

このような状態で陸・海・空・宇宙 すべて空間の中で遠隔操縦、自動操 縦の
基盤の開発を目指し社会に貢献して 行きたいと考えるに至り
2024年3月12日、プラット フォームアンリミテッドの新社名と 登記するに 至りました。


理念
会社概要 沿革
利用規定
品質管理
特定商取引
法関連



プラットフォームアンリミテッド株式会社
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