5 | 航空障害灯で誤りはどれか? |
(1) | 高光度航空障害灯は一般に150m以上の鉄塔または煙突に設置される。 |
(2) | 高光度航空障害灯の色は、航空赤の明滅である。 |
(3) | 進入表面、水平表面、及び転移表面に著しく接近する障害物には、航空障害灯を設置する。 |
(4) | 高光度航空障害灯は一般に常時その点灯を継続する。 |
(5) | 高光度航空障害灯は一般に、水平表面、転移表面、進入表面に接近した物件で。航空機の航行に影響を与えるものに設置する。 |
6 | 滑走路中心線灯について誤りはどれか。? |
(1) | 燈光は滑走路中心線に添って15m又は約30mのほぼ等間隔に埋め込まれて設置されている。 |
(2) | 1800m以上の滑走路の燈光は、着陸しようとする航空機から見て、滑走路終端から300mの範囲にあるものにあっては、航空赤の不動光である。 |
(3) | CATII(ツー)精密進入用滑走路の燈光は、約15mのほぼ等間隔に埋め込まれて設置されている。 |
(4) | 1800mの長さの滑走路の燈光は、着陸しようとする航空機から見て、滑走路終端から300mを超え600mまでの範囲内にあるものにあっては、交互に、航空赤および航空可変白の不動光である。 |
7 | 滑走路中心線灯について誤りはどれか。? |
(1) | 灯光は約30m、又は15mの等間隔に設置される。 |
(2) | 1800m以上の長さの滑走路の終端から300m以上から900mまでの間は、航空可変白、と航空赤が交互に設置される。 |
(3) | 1800m未満の滑走路の長さで、終端から600mまでは航空赤。 |
(4) | 1800m未満の滑走路の終端から300m以上で滑走路の長さの1/2の範囲は、航空可変白と航空赤の不動光である。 |
8 | 滑走路中心線灯について誤りはどれか?。 |
(1) | 灯火は15m又は30mの等間隔に配置される。 |
(2) | 1800m未満の滑走路の1/3の範囲は航空赤の不動光である。 |
(3) | 1800m以上の滑走路の終端から300mは航空赤の不動光である。 |
(4) | 1800m以上の滑走路の終端から300mから900mの間は航空赤と航空白の交互灯である。 |
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