13 | T/Oミニマについての説明で正しいものは。? |
(1) | 雲高と飛行視程で構成される。 |
(2) | RVRと飛行視程で構成される。 |
(3) | 地上視程とRVRの双方が設定されている場合はRVRが優先する。 |
(4) | 雲高と地上視程の双方が設定されている場合は地上視程が優先される。 |
14 | 計器航法について正しいものはどれか。? |
(1) | 管制区、管制圏を運輸大臣の与える指示に従って飛行する。 |
(2) | 航空機の、位置、高度、姿勢、及び針路の測定を計器にのみ依存して行う。 |
(3) | 航空機の位置及び針路の測定を計器にのみ依存して行う飛行。 |
(4) | 航空機の位置及び針路の測定を計器にのみ依存して行う飛行で、110km又は30分を超える飛行。 |
15 | ガイダンスリミットで正しいものはどれか。? |
(1) | ASRアプローチは、DAに達した所である。 |
(2) | PARアプローチは、MDAに達したと思われる所である。 |
(3) | ASRアプローチは、滑走路進入端から1NMの手前である。 |
(4) | PARアプローチは、滑走路進入端である。 |
16 | PAR進入の説明で誤りはどれか。? |
(1) | PAR進入は、針路と降下角の情報が与えられる。 |
(2) | PAR進入は、ASR進入に比べて極めて精度が高い。 |
(3) | PAR進入の距離情報は、滑走路末端からの距離である。 |
(4) | 誘導限界点は。DA、である。 |
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