17 | 「Decsend-at-Pilot's-descretion」について空欄を埋めよ。?この問題は既に正解が記入されている。 |
(1) | 「Decsend-at-Pilot's-descretion」の指示があった場合は、、<降下の開始時期>がPILOTの判断にまかされ、かつ、<降下角>を自由に変更することができる。 |
(2) | 降下中に一時、<水平飛行>が許容されるが、一度、、<通過>した高度に再び、<上昇>してはならない。 |
18 | 飛行中にいつでもIFRをキャンセルできる場合はどのような場合か。? |
(1) | いつでも可能である。 |
(2) | 緊急事態の場合。 |
(3) | 管制の指示、あるいは止むを得ない場合の時。 |
(4) | 特別管制区以外の空域で、VFRで飛行できる場合。 |
(5) | 航空路から止むを得ず逸脱する場合。 |
19 | IFRの飛行計画で、代替空港に進入する時の最低気象条件で正しいものはどれか。? |
(1) | ETAにおいて、「Ceiling600feet以上、Visibility3200m以上。 |
(2) | ETAの1時間前後において、雲高「Ceiling600feet以上、Visibility3200m以上。 |
(3) | ETAの2時間前後において、雲高「Ceiling800feet以上、Visibility3200m以上。 |
(4) | ETAにおいて、「Ceiling800feet以上、Visibility3200m以上。 |
20 | 離陸の最低気象条件に雲高が設定される場合についてのべよ。下記は正解の回答なので覚える事。 |
(1) | 単発機の場合=利用できる進入方式の「決心高度」または「最低降下高度」に相当する雲高。 |
(2) | 多発機の場合=進入勾配が1/50を超える着陸帯から離陸する場合は300feet。 |
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